趣味とかの活動

進捗管理と思ったことを

進捗報告

マジで更新をサボっていたから前回の進捗報告が48日前になってる・・・
まあどこに需要があるんだって感じの記事なんでいいんですけどね.

 

とりあえずは,オランダで研究をしています.

自分のそもそもの留学の目的は,海外のレベルの高い研究室の雰囲気を感じることだったので,Guest researcherとはいえお手伝いをするくらいの感じでいました.
でも,先生にあいさつするや否や,「君の留学の到達点はどこだい?」みたいな話をされてビビりましたね.

でも,これからのことを考えると新しい環境で違う研究をするのも必要だなと感じたので,半年で一つの研究を論文として発表するくらいにはしたいなといった感じです.

 

てことで,色々論文を読んだりしてやることを考えている感じです.

個人的には日本でやってることはいったん置いておいて,違うことをやりたい感じもあるんですけど,なかなか方向性が決まらない・・・

たまには大衆受けする研究もしたいなぁと思いながらね.

 

来週の進捗報告ではやることがきまっているくらいが目標かなぁ

 

お疲れ様です.