趣味とかの活動

進捗管理と思ったことを

今週の進捗

そういややってなかったなと思ったんでダラダラ書きます.

 

まあ今週はお盆だったので特に何もしてません,先週書いていた論文をちゃんと提出したくらいですかね.

.docx対応しているって聞いてたので数式が今まで通り入れられるしこともあってこっちで書いてたんですけど,出したときにまさかのエラー,.docに変換すると色々ズレるわで発狂しかけましたね.結局ズレてるのを直したり図を小さくして.docで出しましたけど・・・

 

あと,すごい久々にお墓参りに行きました.うちは親族関係が少し複雑なこともあってなかなかいくことはなかったんですが,まあ色々ありましてたまには近況報告位するかってことで祖父と祖母,その祖母側の曾祖母のお墓に行ってきました.

学生といっても周りはもう就職してますし,いろいろ常識を身に着けていかなきゃなということを常に頭の片隅に置いて生きているんですが,墓参りとかは何をどうすればいいのかとたじろぎながらお掃除やらをしました.

そろそろ海外にも行きますし,見守っててねとお願いしてきました.まだ祖父と祖母が元気だったころは中学生で別に研究者になりたいだとか留学したいだとかは全く考えてなかったので,ビックリしていると思います.がんばるぞー

 

来週(っていうかまあ今週)はまた論文を書くという作業が待っています.まあ今回のは日本語なのでチャチャっとかけるかなぁ・・・といった感じですね.

お疲れ様です.