趣味とかの活動

進捗管理と思ったことを

今週の進捗

お久しぶりです.世間はお盆ですかね?交通渋滞に気を付けてください.

今週は色々なことがありました.適当にぶん投げていきます.

 

火曜日に学会の発表がありました.二回目の学会発表だったのですが,一回目よりも実務に寄った学会だったため,また少し違う雰囲気で発表することが出来ました.

発表自体もそこそこ良かったと思ってます.この調子で頑張りたいです.

 

水曜日は学会に出た後に研究室のメンバーで花火大会に行ってきました.留学生に日本の文化に触れてもらおう的な感じで企画されたのですが,僕自身も久しぶりだったのでなかなか楽しかったです.留学生に日本に来た理由を聞いてみたりして親睦もいい感じに深まったと思います.

 

土曜日にはオープンキャンパスがあったため,その仕事をしていました.僕はあいにくオープンキャンパスに行ったことはないのですが,割といろいろなことをやっているんだなぁといった感じです.(まあ去年も参加していましたが.)

 

今週は巨人も調子よかったですね,岡本の復調は本当にうれしいです.

金曜日の試合が開始した時点では友達と飲んでて,「あ~今日は負けるのかぁ」となえていたのですが,家に帰ってボケーっとしてたらゲレーロの二本目の通知が来て「お?」って言いながら中継を確認しました.そしたらもう岡本の同点スリーランですよ,感動して泣いちゃいましたよ.マジで.

 

明日からの広島三連戦が天王山だと思うので,めっちゃ応援してます.

お疲れ様です.