趣味とかの活動

進捗管理と思ったことを

今日の進捗

二日連続同じタイトルで風情もくそもないですね,まあこれが主な目的なんで仕方ないのですが・・・

 

今日の午前は隣の研究室とのM1,B4の学生主体のゼミをしました.

隣の研究室と言っても物理的ではなく分野的に隣の研究室です,キャンパスにある唯一の同じ分野の研究室なので何かと仲がいいのですが,今年は向こうの新しく入ってきたM1が卒業研究で何をしていたのか,これからどんな研究をしたいのかということを知る機会があまりなく,そういったことを発表してもらうためにゼミを開きました.

最初は「なんかこういうのおせっかいかなぁ」と悩んでいたのですが,隣の同期(内部生)にそうだんしたら割と乗り気だったので開きました.

B4についても,お互いの研究室のB4が何をしているかが気になっていたようで,割と進んでやってくれました.

偉い先生がいなかったので,普段は聞かれないような質問も飛んでいて面白かったです.

 

午後は二年生の演習のTAをしていました.発表まで一週間ということで今までのしわ寄せがきていて大変そうにしていますが,ここを頑張るか頑張らないかで面白さも変わってくると思うので頑張ってほしいです.

 

その後は昨日の英訳の課題の続きをしていました,マジで難しくて泣いてます.明後日ゼミだから早くそっちの資料作成に移りたい・・・

 

そういえば巨人勝ちましたね,初回に4点取ってたから今日は32点取るぞって思ってたんですけど終わってみたら辛勝でしたね,僕は未経験なんであまり采配には口を出したくないですけどまあ批判したくなる気持ちもわかりますね・・・まあ何はともあれ連敗を脱したのでよかったです.

 

進捗管理のためにブログを書いたのにやることは全く進みませんねえ・・・

お疲れ様です.