趣味とかの活動

進捗管理と思ったことを

今日の進捗

せっかくブログを作ったので,自分の負担にならない程度に進捗などを書いていけたらなと早速行動に移しています.

シャワーを浴びながら,「そういえばこういう記事を書きたかったな」とか「こういう情報欲しかったな」みたいなのを思い出したんで,そういうのもせっかくだし出来たらいいなと思います.

 

今日の午前は,発表多めの授業で発表をしました.正直授業なんか行かずに研究に没頭したいんですが,カリキュラムの都合上そうもいかないので仕方ありません.

授業の内容自体は自分の専門と被る部分もあるので頑張らなきゃなと思っています.思ってます.

なかなか適当なスライドでしたが内容が先生にウケて好評でした.

 

午後は三年生の演習の中間発表を聞いていました.二年前の自分は今思うと至らない点が多かったなぁと思い返しながらアドバイスをしていました.

自分にも言えますが,作ったスライドを一回頭を空っぽにして新鮮な気持ちで見てみると新たな気づきが得られたりします.今わかっていることをわかっている体で書くとどうしても気が付けないこととかありますよね.

その後は深いお昼寝をして,課題をやってました.英語の教科書を訳すみたいな感じで,英語の語彙力がなくて本当に苦しみました.いつもとは違うタイプの文章だったってのもありますけどきつかったです・・・

 

これからどんどん記事が適当になっていくんだろうなぁ.

お疲れ様です.